Checkpointの使い方 -JKSMよりも高性能な3DSセーブデータツール-

Checkpointとは主に3DSのセーブデータをバックアップ、リストアするための自作アプリです。

JKSMよりもこちらの方が分かりやすくておすすめです。

まあ別に3DSソフトのバックアップならJKSMでも問題なくできると思いますので正直どちらでもいいですが→JKSMの使い方

ダウンロード&インストール

Checkpointに飛んでciaファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルをSDカードに移動してFBIなどを使ってインストールしてください。

使い方

SELECTボタンを押し続けることで操作方法一覧を見ることができます。

基本的な使い方はAボタンでソフトを選択して下画面の「Backup」をタッチすればOKです。Yボタンで複数のタイトルを同時に選択してバックアップできるのは便利ですね。

試しにDSソフトのセーブデータをバックアップしてみました。ソフトはドラクエⅨです。リストアしたら問題なく動作しました。

DSソフトのセーブデータもバックアップできるのは凄いですね!

Checkpointの使い方 -JKSMよりも高性能な3DSセーブデータツール-” に対して1件のコメントがあります。

  1. アルカン より:

    jksmではゲームコインを増やせますが、こちらでもできますか?

    1. やよい より:

      今のところセーブデータやextdataを扱う機能しかないですね。
      そもそもゲームコインの存在を知らなかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です