Godmode9 -公式VCからGBCファイル吸い出し-

3DS

Godmode9を使って公式VCからGBCファイルを吸い出す方法の解説です。

まずはVCを購入します。ダウンロードカードでもニンテンドーeショップでも自分の好きな方で構いません。
この解説では「ポケットモンスタークリスタル」を使います。

VCをダウンロードできたのを確認したら本体の電源を切ります。

その吸い出したいVCのTitleIDを調べます。3DS Title Key Databaseでタイトルを入力するかFBIで調べることができます。
今回は「ポケットモンスタークリスタル」なのでTitleIDは「0004000000172500」になります。

STARTボタンを押しながら電源を入れてGodmode9を起動します。トリガーボタンを指定している場合は対応するトリガーボタンを入力しながら起動してください。

 

[A:] SYSNAND SDを選んでtitleを選択します。

 

 

今回のTitleIDは「0004000000172500」なので
00040000→00172500を選択します。

 

 

contentを開くと拡張子がtmdのファイルがあるのでそれをAボタンで選びます。

 

 

下画面の「TMD file option…」→「Mount CXI/NDS to drive」を開くと選択肢が出てくるのでAボタンを押します。

 

 

この画面に切り替わるので「romfs」→「rom」を選択します。

 

 

この「CGBBXTJ0.534」がポケットモンスタークリスタルのGBCファイルです。おそらくタイトルによって名前が異なります。
「Copy to 0:/gm9/out」を選ぶと”0:/gm9/out”にファイルが保存されます。
あとは拡張子をGBCに変更すれば吸い出し完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました