JKSMの使い方 -ゲームコイン編集-

JKSMとは、主にセーブデータを扱う自作ソフトですが、ゲームコインを編集できる機能もあります。

今回はJKSMを使用してゲームコインを編集する方法を説明します。

セーブデータをバックアップ、リストアする方法はこちらをご覧ください。

そもそもゲームコインとは、どうぶつの森などのソフトの中で使えるゲーム内通貨のようなものです。

3DSの電源を入れて持ち歩くと、100歩毎に1枚たまります。
1日に10枚まで、合計で最大300枚たまります。

詳しくは、任天堂公式ホームページをご確認下さい。

正規の方法で最大までためようと思えば、1日1000歩を30日間やる必要がありますが、これを使えば一瞬で300枚ためることができます。

インストール

すでにJKSMを導入している方は、この手順を飛ばして大丈夫です。

このページからJKSMをインストールします。

FBIの機能を使ってQRコードからダウンロードして下さい。

TitleDBを使用してもOKです。

インストールする方法が分からなければ以下の記事をご覧ください。
FBIの使い方

ゲームコイン編集

これが最初の状態です。無線OFFのとなりの数がゲームコインの枚数です。

ホームメニューからJKSMを起動して、「Extras」を選択します。

次に「Set Play Coins」を選びます。

以下の画面になるので、0~300の数字を入力します。
今回は300枚にしたいので300と入力します。

ホームに戻り、画面上の数字が300に変わっていれば成功です。

これでゲームコインの枚数を編集することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です